アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウオーキング」のブログ記事

みんなの「ウオーキング」ブログ


ポケモンGO!を始める前から「黒目川落合川ウオーキングコース」を歩いていました!

2017/04/23 20:46
歩き始めたのが、2002年なので「黒目川落合川ウオーキングコース」も、その頃から毎週末に歩数を稼ぐために歩いていました!
1日平均1万歩を目指して歩いているけど、平日は1万歩も歩けない日が多かった頃は、土日の休日に1日2万歩くらい歩いて、平均1万歩を達成してました!


画像
ここはひばりが丘団地の外れのほうにある郵便局です。田無から東久留米へ延びる送電線の下が遊歩道になっています。ここから落合川へ向かい、黒目川に合流して、関越自動車道の手前の片山辺りで折り返して、ひばりが丘駅を抜けて帰るコースです!
左奥に見える集落が東久留米駅周辺です。その手前の画像が次です。

画像
左上に落合川が見えてきました。ここまでポケストップがありません。8月はポケモンが出現しなかったのに今日は歩き続けながら捕獲するには充分な数が出現しました。

黒目川・落合川ウオーキングコースのポケストップがありました!
画像画像
自分の左に流れるのが落合川です。この画像の真ん中辺りを西武池袋線が横切っています。左が東久留米駅で右がひばりが丘駅の中間辺りですかね。上の中央にある緑地帯は公園でなく野球場になっており毎週末のように少年野球の試合が行われています。

画像
野球場を過ぎたところにジムがあり8月にきた時には中学生が一人立ち止まって何してるのかと思ったものでしたが後から考えればポケモンGOやっていたのでしょうかね。画像の上端辺りで黒目川と合流している地点が見えてきました。やはり川沿いのコースなので水ポケモン祭りです。コイキングが15匹くらい獲れました!

画像
落合川と黒目川の合流地点です。ポケモンが沢山出現して前に進めなくなりました!

画像
この立っている位置と出現したポケモンの間の道を右に行くと、新座栗原の交差点でしょうか?ここから先に30分くらい歩いて、ここまで戻ってくるコース取りです!

画像
この画像の右下の公園にはトイレがあるので何度も使わせてもらってます。寒い日には必需品です。ここから先の道は川沿いの土手を歩く風景となります。

画像
土手の右側が畑になっている地点です。ほとんどポケストップがないのでモンスターボールを沢山持っていかないと不足するくらいポケモンは出てきます。

画像
ここが自分の黒目川コースの終点、折り返し地点です。画像の上端に見えるのが関越自動車道ですね。ピンクの豚の向こう側の道のしたで折り返します。この道の右側には案山子うどんがあります。


ここまで歩いて1時間少しくらいで引き返します。ポケモンGOを初めてスグに、このコースを歩いたのですが、コイキングが沢山でたのと、途中からモンスターボールが不足したり、後半は全然ポケモンが出なかったりしました。
しかし、今日は沢山のポケモンが出現しました。折り返してから15分くらいは、ポケモンを捕った後の道なので、ポケモンの出現はなくなりましたが、画像にして3枚過ぎたあたりからは普通に出現しました。
次からは、最後の2枚目辺りから右手の道を迂回して、案山子うどん屋を回るコースにすればポケモンを捕り続けられると思いました。

それにしても、減らした道具の数は、200個でした!

画像
折り返して、歩き始めた画像です。この後ろの道を左に行くと片山交差点、右に行くと関越自動車道の所沢インターへ行けます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポケモンGOでウオーキングも花見の季節だ!しかし曇り空で残念!

2017/04/08 17:15
ここは、写真の奥のほうでは無料のバーベキューコーナーもあり、家族連れや、学生の集団や、会社の人たちみたいな感じで、盛り上がっているのだ!
歩いていると、美味しそうな肉の焼けた匂いがして、腹ペコなのに刺激が強いのだった!
画像画像
ポケモンGOを始めてからは効率良くポケストップを取るために、以前歩いていた黒目川2時間コースから、西東京いこいの森公園に変えて初めての春だったが、2月に咲く桜が沢山あるので今は半分しか咲かない上に、今日は満開のわりに曇り空で、写真写りも悪くて残念だが、いつも歩いているコースを紹介します!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポケモンGOを始めて、どんだけ毎日の歩数が伸びたか結果発表!2016年度?

2017/04/02 17:03
年度別夢想歩数グラフ
画像
あり得ないしある!そんな歩数の伸びです!1日1万歩あるくために頑張った2003年以来の伸びです!ポケモンGO恐るべし!
年度別総しっかり歩数
画像
これは、30分以上続けて歩いたのが運動になるとみなされる歩数をカウントする機能なのですが、圧倒的に2009年が強いのですが2016は3位につける凄さかなポケモンGO!
万歩計 月平均1日当り歩数推移
画像
これは単純に一日当りの歩数推移!あり得ない歩数を12月は記録している!もしかしたら2017年は!?これを超しているのか!?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポケモンGOを始めて、209日で、1000キロ歩いた! 平均1日4.7kmか!?

2017/03/07 16:53
1000km歩いた!
画像

毎日、仕事の後に30分歩いていたが、ポケモンGOを始めてからは、ポケストップを取りながら歩くコースに改造したので、40分コースとなった!

ポケモンを捕まえるためにスピードを落としたり、止まったり、しなければ、平均時速6キロで歩いているつもりだったが、ポケモンGO的には、4.7kmだったか・・・・。


ポケモンGOを始めたのが、2016/8/10から今日2017/3/7で、209で、1000キロ歩いた! 平均1日4.7kmか?



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ただ歩くだけでは体力増強できない!なので足首にウエイトを付けてウオーキングする!

2017/02/26 17:03
画像
2016年の今頃から、0.25kgのウエイトを付けて過ごしている!最初はウオーキングの時に付けて歩こうと思って買ったのだが、毎日歩くわけだし、週に1回だけ付けてもたいして効果はなかろうと思った!

なので、朝起きて家を出る前に、足首に付けて、ほぼ12時間くらいは、つけたまま!それで早一年の月日が経とうとしている!ポケモンGOを始めるまでは体重に変化はなかったが、筋肉増強にはなったかもしれない?

それで、3月からは、2時間ウオーキングには、0.5kgに増加しようかと考えている!いきなり倍増は辛いか!


なんと12年くらいウオーキングを趣味として・・・・・生活しておりますが・・・・・投資の一環として事業を初めてから予想通り食うに困らず食べ過ぎで体重が増加するばかり。。。。 去年は12年間で一番歩いたが、体重は減らず・・・・

そんなときに出会ったのが、「65歳から始める健康法」でした。

画像
ちなみに私は、まだそんな年ではありません。が。。。。 本は読むだけでも読まないより良いが、読んだだけなら読まないのと変わらない!? 実行あるのみです。できることはやります(爆)

人生で大切なのは、健康です!

実のおばあちゃんが身を持って教えてくれました。 実の母も身を持って教えてくれてます。そういえば、実の父も教えてくれた。

人生で大切なことは、「1に健康、2に仕事、3、4がなくて、5が、お金。!」

健康で、気持ち良く仕事をしていれば、お金は後からついてくる。と言うことですかね!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


万歩計 月平均1日当り歩数推移グラフ

2017/01/14 17:45
画像

2002年から始めたウオーキングだが、1日平均が1万歩を超せなかったのは、2011年と2012年のみ!

その2年間で、どんだけ体重が増えたことか!

そして2016年は年初からパワーウオーキングを初めて歩数が例年より一段高となった!

しかも、ポケモンGOを始めた8月からは、2段高となったかもしれない!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ウオーキング」ブログ

2回目のポケモンGOでウオーキング! ウオーキングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる