2回目のポケモンGOでウオーキング!

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGO!を始める前から「黒目川落合川ウオーキングコース」を歩いていました!

<<   作成日時 : 2017/04/23 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歩き始めたのが、2002年なので「黒目川落合川ウオーキングコース」も、その頃から毎週末に歩数を稼ぐために歩いていました!
1日平均1万歩を目指して歩いているけど、平日は1万歩も歩けない日が多かった頃は、土日の休日に1日2万歩くらい歩いて、平均1万歩を達成してました!


画像
ここはひばりが丘団地の外れのほうにある郵便局です。田無から東久留米へ延びる送電線の下が遊歩道になっています。ここから落合川へ向かい、黒目川に合流して、関越自動車道の手前の片山辺りで折り返して、ひばりが丘駅を抜けて帰るコースです!
左奥に見える集落が東久留米駅周辺です。その手前の画像が次です。

画像
左上に落合川が見えてきました。ここまでポケストップがありません。8月はポケモンが出現しなかったのに今日は歩き続けながら捕獲するには充分な数が出現しました。

黒目川・落合川ウオーキングコースのポケストップがありました!
画像画像
自分の左に流れるのが落合川です。この画像の真ん中辺りを西武池袋線が横切っています。左が東久留米駅で右がひばりが丘駅の中間辺りですかね。上の中央にある緑地帯は公園でなく野球場になっており毎週末のように少年野球の試合が行われています。

画像
野球場を過ぎたところにジムがあり8月にきた時には中学生が一人立ち止まって何してるのかと思ったものでしたが後から考えればポケモンGOやっていたのでしょうかね。画像の上端辺りで黒目川と合流している地点が見えてきました。やはり川沿いのコースなので水ポケモン祭りです。コイキングが15匹くらい獲れました!

画像
落合川と黒目川の合流地点です。ポケモンが沢山出現して前に進めなくなりました!

画像
この立っている位置と出現したポケモンの間の道を右に行くと、新座栗原の交差点でしょうか?ここから先に30分くらい歩いて、ここまで戻ってくるコース取りです!

画像
この画像の右下の公園にはトイレがあるので何度も使わせてもらってます。寒い日には必需品です。ここから先の道は川沿いの土手を歩く風景となります。

画像
土手の右側が畑になっている地点です。ほとんどポケストップがないのでモンスターボールを沢山持っていかないと不足するくらいポケモンは出てきます。

画像
ここが自分の黒目川コースの終点、折り返し地点です。画像の上端に見えるのが関越自動車道ですね。ピンクの豚の向こう側の道のしたで折り返します。この道の右側には案山子うどんがあります。


ここまで歩いて1時間少しくらいで引き返します。ポケモンGOを初めてスグに、このコースを歩いたのですが、コイキングが沢山でたのと、途中からモンスターボールが不足したり、後半は全然ポケモンが出なかったりしました。
しかし、今日は沢山のポケモンが出現しました。折り返してから15分くらいは、ポケモンを捕った後の道なので、ポケモンの出現はなくなりましたが、画像にして3枚過ぎたあたりからは普通に出現しました。
次からは、最後の2枚目辺りから右手の道を迂回して、案山子うどん屋を回るコースにすればポケモンを捕り続けられると思いました。

それにしても、減らした道具の数は、200個でした!

画像
折り返して、歩き始めた画像です。この後ろの道を左に行くと片山交差点、右に行くと関越自動車道の所沢インターへ行けます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGO!を始める前から「黒目川落合川ウオーキングコース」を歩いていました! 2回目のポケモンGOでウオーキング!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる